さちこの色々

アラサー独身一人暮らし満喫中のさちこです。考えたこと、好きなもの、行ったところなどをのんきに更新していきます(*^^*)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の目標はどれだけ達成できているでしょうか~

こんにちは!本日も遊びに来ていただきありがとうございます。皆さまは、2020年の目標は決めていましたか?私は決めていたんです。もう年末も近いということで、本日は「2020年の目標達成度」を確認していこと思います。全てダラダラ話すと長くなるので、ち…

浅草珍道中

来てくださってありがとうございます。本日2本目です(*^^)v先日、浅草に行ってきました。目指すは、浅草東洋館です。私の大好きなナイツが寄席のスケジュールに載っていたんですぅ!!ナイツは今や売れっ子漫才コンビです。月曜から木曜まで毎日生放送のラジ…

本日は世界哲学の日!(11月第三木曜日)

本日もありがとうございます。さて、本日11月19日(木)は「世界哲学の日」だそうです。毎年、11月の第3木曜日なので日付が決まっている訳ではないようです。実は私、大学の哲学科を卒業しているのですが、この日を全く知らずに今まで過ごしていました。何する…

労働における時間論考(時間が欲しい)

本日もありがとうございます(*^^)さて、本日は「仕事に拘束される時間」について私の思うことを書こうと思います。拘束…っていう言葉がよくないですね。でも今回はこのままで通します。※めっちゃ極論だしあくまで持論なので、そこらへんご了承願います♡-----…

Twitter始めてみました

本日もありがとうございます。ずっとSNSというものに疎かったのですが、昨日帰宅途中に急に思いついてTwitter始めてみました。イマサラ感! twitter.com 昔から「自分から発信する」ということに、ものすごく抵抗がありました。「自分の感じたことや考えたこ…

さちこのもの(その8)「鉱物」

見てくださってありがとうございます。書くのが楽しすぎて、本日3本目のブログという笑さて、最近新たにハマりだしたものがあります。…こ、鉱物です。いやはや、なかなか大変なものに興味を持ち始めてしまいました。きっかけは先日少しお話した,youtubeの占…

根津美術館に行ってきました

本日もありがとうございます。先日、ずっと行ってみたかった根津美術館に行ってまいりました! コロナの影響でずっと閉館していて、9月下旬からようやく開館したのです!うれぴーーー!!根津美術館は隈研吾さんの建築です。ずっと前だと思いますが、Eテレの…

さちこのもの(その7)「コレクション」

本日も見てくださってありがとうございます。最近「さちこのもの」あまり更新できていませんでした。今回は、さちこのコレクションしているものをご紹介。 ただのファイルなのですが、中身にはポストカードがファイリングされています。美術館に行った時に買…

お久しぶりです

本日も見てくださってありがとうございます。いやはや、前回の記事から随分と空いてしまいました。書くことが好きなのでブログをライフワークにしたかったのですが、なんだかゴタゴタしてしまってこちらに意識を向けるのが難しくなっていました。続けるって…