さちこの色々

アラサー独身一人暮らし満喫中のさちこです。考えたこと、好きなもの、行ったところなどをのんきに更新していきます(*^^*)

浅草珍道中

来てくださってありがとうございます。
本日2本目です(*^^)v

先日、浅草に行ってきました。
目指すは、浅草東洋館です。

私の大好きなナイツが寄席のスケジュールに載っていたんですぅ!!

ナイツは今や売れっ子漫才コンビです。
月曜から木曜まで毎日生放送のラジオ(ザ・ラジオショー)をこなし、木曜なんて別の生放送(ビバリー昼ズ)終えて急いで隣のスタジオに移動してからのラジオショー生放送ですからね!

そんでももって土曜日も別のラジオ冠番組(ナイツのちゃきちゃき大放送)ですよ。

もうね、一昨日の塙さんのTwitterは疲弊していましたよ、「疲れてます」って。
Twitter大活躍中)

ラジオだけじゃなくてテレビにも寄席にも出る。
やりたいことが盛りだくさんなんでしょうね。

そんでもって浅草東洋館の話に戻りますが、ナイツの出番は13時40分。
午前中は歯科検診だったので、急いで浅草に向かいます!!

11月なのに、早歩きしたら汗ばむくらいの陽気で、私は汗だくになりながらロック座に着きました。もうワックワク!!

チケットも無事に買えて、いざ会場に。
途中入場可能で、入ったときは落語をやっていました。

「やっぱり寄席はちょっと年齢層高めな感じだなぁ」と呑気に席に着きました。

「落語かぁ、ん?そういえば東洋館のスケジュールに落語入ってたっけ??」
「やっぱり入ってない…」
「まさか!ここは東洋館ではない!!??」

浅草演芸ホールに来てしまった!!!」

東洋館の真横の演芸ホールに入ってました。
どおりで渋い演目が続くわけです。

席に着いて1分も経たずにまた席を外す客…
演者の皆さん、観客の皆さん、忙しなくてまじでごめんなさい…

ってなわけで急いで受付の方に訳を話したら、チケット代を返金してくださいました。
本当にありがとうございます。
ミスった心に優しさが沁みます。

急いで真横の東洋館に!まだナイツの出番までは余裕がある!!!

満員御礼

本当にガックリきました。
でも、コロナ禍の中、たくさんの方が笑いを求めて東洋館にやってくるなんて、素晴らしいではないか!

またいつでもナイツに会える機会はある!そう信じている!お身体大切に頑張って!
という気持ちを胸に、東洋館を後にしました。

せっかく浅草に来たのだし、浅草寺浅草神社に参拝を。
浅草寺は天井画の改修をしていました。そろそろ終わるんだっけかな?
また鮮やかに生まれ変わった境内が楽しみです。

少し疲れたので、芋ようかんで有名な舟和のカフェに寄りました。

tabelog.com

芋ようかんソフトパフェをいただきました~
うんま!

f:id:sachiko_no_iroiro:20201118131251j:plain

芋ようかん味のソフトクリームの下には甘くないコーンフレークが敷いてあって、その下には角切りの芋ようかん!
豆乳の生クリームだった気が…する…
お月様のような丸くて薄いクッキーのようなものは、紅あずまを使用したノンフライの甘いおせんべいです。
お店で売ってましたよ。

カフェは2階にあって窓際の席だったので、人力車を眺めたり着物デートのカップルを見かけたり、それだけでも楽しかったです。
私も人力車乗ってみたいな~

一休みして、かっぱ橋の方まで歩くことに。
東洋館の前を通りましたが、ナイツの出番が終わった後だったのでしょうか、「満員御礼」の札はなくなっていました。

かっぱ橋道具街は面白いですね~
陶器はもちろん、竹細工のお店、木工専門のお店、お箸専門店、券売機専門店(!)などなど歩いていて飽きなかったです。

素敵な木のお盆と、母へのお箸を買いました。

ナイツには会えませんでしたが、私の代わりに誰かが笑顔になったと思えば!
珍道中でしたが、久しぶりの浅草界隈の散策でした。

明日も頑張りましょう!
それでは、ごきげんよう