さちこの色々

アラサー独身一人暮らし満喫中のさちこです。考えたこと、好きなもの、行ったところなどをのんきに更新していきます(*^^*)

お久しぶりです

本日も見てくださってありがとうございます。

いやはや、前回の記事から随分と空いてしまいました。
書くことが好きなのでブログをライフワークにしたかったのですが、なんだかゴタゴタしてしまってこちらに意識を向けるのが難しくなっていました。
続けるって難しい…!!!

少し前に「恋愛は難しい」って内容の記事を上げたんですけど、

sachiko-no-iroiro.hatenablog.com

 今月の頭に、お付き合いしている彼と久しぶりに会って話し合いをしまして、やっぱりしばらく距離を置いたままにしようという結果になりましてね。

こういうことがあると、やっぱりなかなか集中できない。
考えることは山ほどあったけれど「書く」という行為にまで発展できなかった。

でも、かなり自分の中で消化できてきたので、これからもマイペースに更新していこうと思います。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

占いにハマる笑

彼と直接話し合いをする前から、ちょっと彼と距離を置いていたのですが、まぁ色々と考えるわけです。
「彼は私のことどう思っているのか」「もう一緒にいられないのか」…
などと悶々と過ごすわけですね。

そういう時の私の相手は、専らyoutube
youtubeのタロット占いを漁りまくってました笑
『彼はあなたのことをどう思っているのか』『これから起きる恋の奇跡!』
とまぁ、こんな感じのタイトルの占い動画を見まくるわけです。

youtubeで占いって?と思う方もいらっしゃると思います。

私が見ている占い師さんは、数種類のタロットカードやオラクルカードを使用します。
『彼はあなたのことをどう思っているのか』などのテーマに沿って、占い師さんがカードを数枚ずつ選んでいきます。
そのカードの束が三つほどあり、ABCなどの選択肢でもって視聴者は選ぶわけです。
そして、そのカードをリーディングして、直感を言葉にして占っています。

何万人もの人が視聴するわけなので、当てはまらない方ももちろんいると思うのですが…
これがなかなか不思議と当てはまるものでして…

動画内で本当によく言われるのが
「これを選んだ方、今お相手さんと距離置いてますか?」とか
「なんだかお相手さん、今大変そうですねぇ」とかなんですね。
もう何回言われたか分かりません。その通りなんです。

だから、今や当たる当たらないとかはもはや気にすることなく、素直にアドバイスを聞くことができます。

占いから学んだこと

私がよく見ているのは二人の女性の占い動画なのですが、本当に学ぶことが多かったです。
それはある意味スピリチュアル的な要素も含まれているのかもしれませんが、生きていく中で大切だと思える話がとても多かった。
私がここ数か月で学んだことを少しご紹介しますね。

①自分自身を高める

「お願いなので、とにかく自分を高めてください!!!」と懇願されました笑
話を聞いていると、全然難しいことではないんです。そんなにスピリチュアル系の話でもない。
・暗い事件のニュースなどは今はなるべく見ない
・音楽を聴くなら気分が上がるものを
・映画を観るなら単純なハッピーエンドなものを
・考えなければいけない難解な本は読まない
とまぁこんな感じです。

とにかく、自分がマイナスと思うものは自分の周りから徹底的に排除する!!!
少しの時期だけでもいいから、できる限り排除する。
これを実践してみました。

すると、ほんの数日で自分の気持ちに余裕ができていることに気が付きます。
「明日はどんな楽しいことしようかな~」とか「素敵な喫茶店ないかな~」とか、自分がワクワクすることばっかり考えるようになったんです。
単純ですね笑

もうそれだけで、彼のことだけで頭がいっぱいになることもなく、思い悩まなくなりました。

②彼の気持ちをうじうじ考えない

結論から申し上げますと「彼の気持ちは彼にしか分からないんだから、私が考えたってどうしようもない。だから、考える必要なし!終了!!」
ってことです笑

いやいや、冷たすぎないか?と思うんですけど、そういうわけではないんです。

どんなに当たる占い師に彼の気持ちを占ってもらっても、どんなに信頼できる友人からアドバイスをもらったとしても、彼自身の複雑な心境っていうのは彼本人以外誰にも分からないわけです。

「『考えても分からない』っていうことは『知らなくていいこと』です」
と占い師さんが断言していたのが心に残っています。

「相手のこと考えなくていいや~」ではないんです。
相手の気持ちは、相手に預けるんです。相手に託すんです。

「これから先また私と付き合う気持ちがあるのか」とか「私のこと本当にまだ好きなのか」とかそういうこと全て考えるのは彼の自由なわけです。
私がどうこう考えることではない。

だから、私は彼の気持ちを彼に託し、私は考えないようにしました。
そして、私の好きなことに集中することに決めました。

もちろん、彼のことを考えない日はないです。
でもそれは「彼は今日も元気に過ごせたかな」とか「ちゃんと暖かくして寝られてるかな」とかそういったことです。

彼が健康で、少しでも楽しい時間を過ごせていれば私は嬉しいです。

平穏な毎日

そんなこんなで、話し合う前からこういったことを心の中で準備できていたので「距離を置く」と決めてからもそんなに落ち込むことがありません。

先日会った日には、今までのことにお礼を言うこともできたし謝ることもできました。
その日は頭が痛くなるほど泣き、お互いに「離れたくない」と悲しみました。

でも私は次の日にはケロッとしていました。
「さて!私の時間を丁寧に過ごしていくぞ!」となんだかスッキリしていました。

つ、冷たいですかね笑
でも悩んだって仕方ないんです。
悩んでも仕方ないことは考えない。そんなことより私のことに集中した方がよっぽどいい。

そしてもしご縁があれば彼と会えると確信しているので、それまでにさらにレベルアップしておこうかなと思っています。

毎日が楽しいなんて思えたの、いつぶりだろう。
自分のことを考える時間も、彼のことを想う時間もわたしにとってはとても大切で幸せな時間です。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。
寒くなりましたので、お身体大切に。
では、ごきげんよう~!