さちこの色々

アラサー独身一人暮らし満喫中のさちこです。考えたこと、好きなもの、行ったところなどをのんきに更新していきます(*^^*)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これってマウンティング?

マウンティングって最近よく聞きませんか。もともとは「動物が、自分の優位を表すために、相手に馬乗りになること」だそうですが、最近は「マウンティング女子」なんていう言葉が流行っています。普段の会話や行動の中で、それとなく自分の優位性を示してく…

ひとり静岡旅行で買ったもの

ひとり静岡旅行で買ってきたお土産を、ちょっくら紹介しようと思います。静岡県立美術館での購入品 ロダン館に行ったのでね、ロダングッズ(笑)まずは、「カレーの市民」という作品のポストカードです。 「カレーの市民」は1888年に完成した彫刻です。「百…

ひとり静岡旅行(2日目)

静岡旅行、2日目です~朝ごはんはホテルでいただきましたが、現在はコロナ禍のためお弁当を配っていました。お部屋でのんびりいただいて、チェックアウトを。芹沢銈介美術館 今回の旅行の本命は、芹沢銈介美術館へ行くことでした。 www.seribi.jp 芹沢銈介(…

ひとり静岡旅行(1日目)

先日、土日休みを使って静岡県に一人でプチ旅行に行ってきました。ちょっと行ってみたい美術館がいくつかあったんです。日帰りじゃバタバタしそうだったので、思い切って一泊しました。一人で旅行って、あんまり経験ないかもなぁ。静岡県立美術館 渋谷から静…

いくつになっても恋愛ってのは

前回の投稿から、だいぶ日が経ってしまいました。9月の連休明けからバタバタして、ようやくひと段落したので更新しようかと思います。正直、何かを書くという気持ちになれなかったです。「書きたい」という気持ちが、ある意味一つの”心のバロメーター”になっ…