さちこの色々

アラサー独身一人暮らし満喫中のさちこです。考えたこと、好きなもの、行ったところなどをのんきに更新していきます(*^^*)

Twitter始めてみました

本日もありがとうございます。

ずっとSNSというものに疎かったのですが、昨日帰宅途中に急に思いついてTwitter始めてみました。イマサラ感!

twitter.com


昔から「自分から発信する」ということに、ものすごく抵抗がありました。

「自分の感じたことや考えたことは、私以外の誰のものでもない」という考えが強くあったため、ネットという無法地帯に"ある意味高尚"な「私の考え」を野放しにすることの意味が分からなかったのです。

●私の考えは大切な人だけに知ってもらえればいい
●私の想いは直接届けたい

なんだかそんなポエミーな思想が、べったりとくっついていました。

でも、最近「そんなこと言ってる場合じゃない!」という心の声を感じるんです笑

こんなにも世界は広いのに、私は毎日職場と家との往復だけでこれからも過ごしていくの?まじで?
ニックネームでもいいから「こんな人間もいる」って少しでも知ってもらえたら、それはそれで嬉しくない?
こんなに情報に溢れているのに、どうして私は自分の殻にばっかり隠れているの?
そんなに自分自身だけで満足できるの?

根暗で自分の部屋が大好きで、どんなに天気の良い休日だってベッドでゴロゴロするのが大好きだった私が、最近は週末の予定を立てるのが楽しみで仕方がない。

先日のブログに書いたように今は一人で身軽なので笑、どんな場所へも行ける!
私が気に入りそうなものをどんどん知りたい!
世界には一体何があるの!?

と、最近の私は意気込んでいる訳です。

もちろん取捨選択は慎重にするし自分に不要なものはバッサリ切り捨てるけれど、大きな世界に一歩近づけたって感覚なんです。
めちゃめちゃ大げさ…笑

でも、私にとってこの2020年は飛躍の年だったわけです。

この下半期の数カ月で意識がガラッと変わって、見えてくるものがどんどん変わってきた。
見えるものが変わると、手に入る物も変わってくる。
手に入る物が変わると、環境も変わってくる。
環境が変わると、周りにいる人たちも変わってくる。

傍から見たら、大きな変化はありません。
引っ越しだってしてないし、仕事だってそのままだし、目に見える変化はそんなにないです。髪型くらい。

でも、今年の始めとは明らかに意識が違う。
「あの頃に戻りたくない」とまで思う。

…年始に厄払い行ったのが、やっぱりよかったのかな( ^ω^)笑

私の周りの友人の多くは結婚したり出産したり、それぞれ色んな人生の素晴らしいステージを展開しているけれど、
私も私なりに次のステージに進んでいる実感がすごいんです。
これからが楽しみで仕方がない。

「コロナで先が見えない」と嘆くのではなく「どう先を見るか」!

私たちの周りには選択肢が溢れかえっている。それにいかに気が付けるか

毎日自分でいて楽しい。
明日の自分が楽しみです。

珍しくめちゃめちゃポジティブでしたが、Twitter開設の報告でした笑
遊びに来てください(*^^*)

では、ごきげんよう

f:id:sachiko_no_iroiro:20201117212031j:plain