さちこの色々

アラサー独身一人暮らし満喫中のさちこです。考えたこと、好きなもの、行ったところなどをのんきに更新していきます(*^^*)

さちこのもの(その8)「鉱物」

見てくださってありがとうございます。
書くのが楽しすぎて、本日3本目のブログという笑

さて、最近新たにハマりだしたものがあります。
…こ、鉱物です。

いやはや、なかなか大変なものに興味を持ち始めてしまいました。

きっかけは先日少しお話した,youtubeの占い動画です笑

sachiko-no-iroiro.hatenablog.com

 動画の中で、きれいな石がたくさん飾られているんです。
フローライト、アメジスト、ローズクオーツ、アポフィライト…
めっちゃきれいなんです!!

パワーストーンとしての効果を求めていたわけではなく、単に「あんなきれいなものがあったらテンション上がるよなぁ…」と眺めていたのです。

私はブランド物にも宝石にも興味がなく、自分の好きなデザインのものを身に付けているのですが、石がどうも気になる…
私も欲しいかも…

そんな中、ある日職場の上司がブレスレットを着けているのを見かけました。

さちこ「藤木さん(仮名)ブレスレット着けてたんですね」
藤木さん「そうなんだよ、ここのフロアみんな着けてるよ」
さちこ「え!?」

私は訳あって別のフロアで勤務しているのですが、同じ課の男性陣3名、みんなパワーストーンのブレスレット着けてました笑

さちこ「なんでなんで!?」
藤木さん「嫌な仕事が回ってこないようにね、自己防衛!笑」
なんかみんなピュアだなぁ笑

そしたらその藤木さん、なんとブレスレットだけでなく鉱物収集の趣味があったのです。
「こんなのもあるよ~」と引き出しからルーペと鉱物をいくつか出してくださいました。
フローライトやオパール、研磨していない原石でもとても美しい…
ビスマスなどの人工結晶もきれい…

ぎゃーぎゃーとものすごく感動していたら、後日面白いキットをくださいました!
ででーーん☆

f:id:sachiko_no_iroiro:20201114122312j:plain
「ラッキーストーン」です!
右に映っている木の棒とハケも付いてますよ。

めっちゃ楽しみーーーー!どの子に会えるかなーーー!?
さっそく掘ってみることに。

f:id:sachiko_no_iroiro:20201114122521j:plain

ゴリゴリ…
これね、結構大変でしたよ。
この時点で10分は経ってますね笑

録画していた朝ドラを観ながらゴリゴリ…
あ、1本目終わっちゃった…ゴリゴリ…
2本目見るか…ゴリゴリ…
2本目もあと少しで終わりそう…ゴリゴ…

ん!!!

いたよーーーー!ゴリゴリ!!!

f:id:sachiko_no_iroiro:20201114122907j:plain

ここまでくるのに朝ドラ2本分見終わってました笑

水洗いしてピカピカにしてきました。
出てきたのがこちら!

f:id:sachiko_no_iroiro:20201114161605j:plain

アメジストでーーーーす!
すてき!!ようこそわが家へ!

その後も藤木さんに色んな本まで貸していただき、ますます石の魅力にハマっていくのでした。

藤木さん「石の沼にハマれ~~~~(^◇^)」


そして遂に、さちこは鉱物原石の標本を買いに行くことに!

その時の話はまた今度いたしますね。

本日もありがとうございます。どうか素敵な週末を。
では、ごきげんよう