さちこの色々

アラサー独身一人暮らし満喫中のさちこです。考えたこと、好きなもの、行ったところなどをのんきに更新していきます(*^^*)

さちこのもの(その4)「マスキングテープ」

f:id:sachiko_no_iroiro:20200920114348j:plain

ごっちゃり♡(笑)
ってなわけで、今回はマスキングテープについて紹介いたします。

大学生時代から集め始めたマステ。気が付けばこんな量に…
当時は手帳を飾ったり、メモをかわいくカスタムすることに勤しんでいましたが、いつしかそんな熱も冷めてしまいまして…
マステって、どんな時に使えばいいのでしょう?(笑)

今使うのは、野菜を冷凍する際にジップロックに「〇月〇日冷凍」とメモする時と、年賀状、贈り物するときのメッセージカードくらいかな…
そんなもんだから、全っ然減らない。
でも、かわいいのを見つけると買ってしまうんですよね~

そんな中のお気に入りが、こちら。

f:id:sachiko_no_iroiro:20200920114357j:plain

上から二つは、先日行った美術館で購入したものです。

sachiko-no-iroiro.hatenablog.com

・(上)時祷書より:花と小動物によるトロンブ・ルイユ風の枠の装飾飾(15世紀末)
・(中)時祷書より:葉飾イニシアルD(1470-90年頃)

美術館のショップで買いました。きれい!!使えない!!(笑)
スマホの裏にでも貼ろうかと思っていますが、なんせセンスがないのでね…
なんとなく飾って眺めているだけでもいいんですけど、何かに使いたいなぁ。

一番下はさくらももこの「コジコジ」デザインです。
さくらももこについてはまた後日語りたいと思うのですが、大好きなコジコジたちが描かれています。んがんわいいーーー!!!

昨年だったか、池袋パルコでコジコジグッズが期間限定で売られていたので買いに行きました。(今年も開催していたみたいですね!9/17までだったらしいです)
カラフルでのんきなセリフがとてもかわいいです。これこそいつ使おう(^ω^)

f:id:sachiko_no_iroiro:20200920114405j:plain

(なんだかテーブル傷だらけでお見苦しい!スマセン!)
こちらのマステは、いろいろな国の言葉でありがとうと書かれています。
日本語、英語、フランス語、ポルトガル語、イタリア語、ロシア語、中国語、韓国語までくらいなら分かるのですが…
あとは…

検索カタカタ(^ω^)
ペルシャ語ギリシャ語、モンゴル語グルジア語…むむむ…
全部調べられなかった…

でも、デザインだけでもとてもシンプルでかわいいです。
昔、アルバイトで小学校の外国語の授業のTAをしていた頃、このマステを使って卒業生全員にしおりを作りました。
100人分くらいかなぁ、イニシャル入れて作りました。めっちゃ大変だった…
途中で挫けそうになりましたが、全員分できたときはかなりの達成感でしたね!
今はもう大学生くらいになってるのかしら!?元気にしてるかなぁ。

普段は、クッキーの缶に入れて収納しています。

f:id:sachiko_no_iroiro:20200920114354j:plain

大きいサイズのは入らないので、適当に引き出しに入れています(笑)
いい使い道見つかるといいのですが!

では、ごきげんよう