さちこの色々

アラサー独身一人暮らし満喫中のさちこです。考えたこと、好きなもの、行ったところなどをのんきに更新していきます(*^^*)

さちこのもの(その3)「自作アクセサリー」

今回は、自作アクセサリーについてお話します。
自作って言っても、ただビーズをつなげただけなんですけどね。
昨年、めちゃめちゃハマりました。

f:id:sachiko_no_iroiro:20200915203909j:plain

ネットや手芸屋さんで、ビーズやら金具やらを買いました。
1種類買うと、結構な数入ってるんですよね、全然減らん…
いつか、たまりにたまったビーズコレクションでも紹介しましょかね。

アクセサリー作りのために、ニッパーやら丸・平ヤットコも揃えました。
ネットで使い方研究して、手を痛めながら練習しました。
変に力入れすぎちゃってめちゃめちゃ肩こりひどくなるし、細かい作業だから目は疲れるし、ビーズケースぶちまけるし…
悪戦苦闘(大げさ)しながら、作りました。写真のは気に入ってる作品です。
何種類か作りましたけど、センスがなさ過ぎて使ってません(笑)

さちこはピアスを開けていません。イヤリングしか着けられません。
痛いの怖いですし、開ける時の音も苦手です。あんな耳元で「ガシャ!」って鳴るの怖すぎる…
私の知り合いの女性で、ピアスの穴をどんどん広げている方がいました。
動物のツノみたいな拡張器(?)が刺さっていて、華奢なんですけど、耳だけやけに迫力がありました。

ピアスはさりげなくさらっと着けられるから、素敵なんですよねぇ。いいなぁ~
海外とか行くと、イヤリングって全然見かけないから、素敵なデザインがあっても買うのを我慢します…
女優さんとかでイヤリングしてる方見つけると、勝手に親近感沸いてます(笑)

最近は、イヤリングもピアスも安くてかわいいデザインが多いですよね!
ハンドメイド作家さんの作品を買うのが好きです。応援したくなります♪
参考にして作ってみたりするんですけど、なーんか雰囲気違うんですよねぇ…

これからも、細々と作っていこうと思います。

では、ごきげんよう