さちこの色々

アラサー独身一人暮らし満喫中のさちこです。考えたこと、好きなもの、行ったところなどをのんきに更新していきます(*^^*)

さちこのもの(その2)「空き瓶」

「さちこのもの」第2回目は、あ…空き瓶です(笑)
形が気に入ったものを集めています。

f:id:sachiko_no_iroiro:20200915200346j:plain

手前のころんとしたフォルムの瓶は、キューピーのあらびきマスタードのものです。
ただ飾っておくだけでもかわいいです。

緑色のは、無印良品のインテリアフレグランスシリーズのものだと思います。

あとは…栄養ドリンクとかお酒とかの瓶だった気がします。

我が家には花瓶があまりないので、お花をいただいたときなど、こういった空き瓶やグラスに入れて飾ったりします。
一度にたくさん飾れないので、家じゅうそこかしこに瓶やグラスを置くことになりますが(笑)



今年、祖父が亡くなりました。
数年前に祖母もなくなったので、遺品整理も兼ねて住んでいた家の大掃除をすることにしました。祖父の弟さん(以下、おじさん)もトラックに乗って手伝いに来てくれました。
おじさん、もう80歳過ぎてるのに身軽にトラックの上に飛び乗ってましたよ。確実に私より体力あるよ、おじさん!

台所にかなり広めの床下収納があるんですけどね、もう何年も開けていない状態でした。
「こ、怖いね…」と母と怯えながら開けてみると…
梅干しとか梅酒を保存するような大きな瓶が、出るわ出るわ!!中身空っぽの状態で!!
梅酒屋でも開くんか!ってくらい何本も出てきました。

何に使おうとして買ったのか、今となっては知る由もありませんが、あれはきっと好奇心旺盛なじいちゃんが何か作るつもりで大量に買ったのだろうな…
ばあちゃんが「またこんなもの買って!」とプリプリしていた頃が懐かしいです。

おじさんも「ロクなものないなぁ」と言っていました。私もそう思うよ。
おじさんごめんね、埋蔵金でもあればよかったね…(・ω・)

たくさんの瓶と、それ以上に大量のもの(ほぼゴミ…)をトラックに乗せて、おじさんは「じゃね!」と颯爽と帰っていきました。
おじさん、かっこよかったなぁ、ヒーローに見えました。元気でね!



…瓶のエピソードって特に何にもないんですけど(笑)
無理やりな瓶エピソードでごめんなしゃい☆

「空き瓶 活用」とかで検索カタカタすると、皆さんおしゃれに使っていますね。
ピクルス入れたり、インテリアにリメイクしたり!
そういったセンスがある方が、心底羨ましいです…

誰か、花束でも贈ってくれないかしら、飾るのに(他力本願)

では、ごきげんよう