さちこの色々

アラサー独身一人暮らし満喫中のさちこです。考えたこと、好きなもの、行ったところなどをのんきに更新していきます(*^^*)

真夜中の戦い

※注意※

この記事は、害虫(主にG)について綴られております。
かなりライトに表現しておりますが、苦手な方はスルーしてください。

自己紹介の次にこんな内容なんて心が痛みますが、仕方ありません。

では、書きますよ。書きますからね。

 

-------------------------------------------------------------------

 

検索カタカタ「Gが嫌いなアロマ」
・タイム
ローズマリー
レモングラス
キャラウェイ  などなど…

んもう!なんでこんなこと通勤電車の中で調べなきゃなんないのさ!!

昨日、スープ作ってたらなんか足がくすぐったいなぁと思ってちらりと見たら
ちーちゃいGベイビーが私の足をえっさえっさとのぼっていらした。
そんなん無慈悲にキッチンペーパーで一撃でしたがね!うぉら!!!

そんで、夜中の3時頃なんとなく目が覚めたら、G成人が掛け布団にいらっしゃった…
自分の身体とは思えない速さで電気をつけて見回したけど、姿は見えず。
急いでスプレー持ってきたけど、現れる気配なし。
湿度が高かったから、除湿機能をフル稼働させ25度設定にしてやった。
「乾燥と涼しいのが苦手なんじゃろぅ!??うぉらぁぁあ!」とか言いながら(笑)

でも、よくよく考えてみたら、電気消えてるのに姿見えるのも不思議なわけでして。
私、いつも常夜灯もつけず真っ暗にして寝てるんです。
そんな真っ暗にしてて、寝起きでお姿見えるものかしら…?

実は、昨日は職場にGが出現したもんだから、夢に出てきてしまったのを現実だと勘違いしてしまったんだと思う。
そうに違いない。布団にいたのは夢!絶対にぃ(´;ω;`)ぃぃい!!

「いるのは仕方ないとしてもさ、ビックリさせないで!共存するなら勝手に隠れてて!!」と明け方嘆いてました。
ちょっとスッキリしたので、そのあと3時間くらい寝た(笑)

今朝は、家具の隙間とかに○キジェットを散布してから出勤しました。
散らかってるのテンション下がるから、わりと片付けてる方なのになんでなん…

私の住んでるアパートの周りには緑が多いんです。
公園も川もあって、のんびりできるのが気に入ってここに決めました。なのによ!!

検索カタカタ「Gの出やすい場所:周りに公園などがあり、緑が多い」
(^ω^)<オイ!

なんなんだよ!私のハッピーライフを返しておくれよ!
ついでに、なんでこんなに生命力と存在感が強いんだよ!
せめて色だけでも進化してくれれば…パステルカラーとかさ…!

(先月もだけど)もう今月は電気代を気にせず、ジメっと感じたら除湿機能をフル稼働させることに決めた。
やつらに都合のいい環境にはせん!!家賃は私が払っとるんじゃあ!泣

今日は帰りに無印良品に駆け込んで、やつらが苦手とするレモングラスエッセンシャルオイルを買った。
帰宅後すぐハンカチやティッシュに染み込ませて、簡易的にだが香りをそこら辺に漂わせてやったぜ。
アマゾンで頼んだキャラウェイなるオイルも、さっそく明日届くらしい。
キャラウェイって初めて聞いたけど、セリ科の植物でスパイシーな柑橘系の香りらしい。全く想像できん。
早く届けてくれて、ありがとうございます!助かりますまじで!


あーあ、せっかく楽しみにしてたキラキラブログライフが、こんな形で幕開けになるなんて…( ˘•ω•˘ )

明日はいいことありますように☆
ハピハピハッピー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°