さちこの色々

アラサー独身一人暮らし満喫中のさちこです。考えたこと、好きなもの、行ったところなどをのんきに更新していきます(*^^*)

連休中のおやつ

連休中に私を支えてくれたおやつをご紹介。

まずは、最近はまっているこちら。

f:id:sachiko_no_iroiro:20200922165403j:plain

無印良品の「塩チョコスティックパイ」。
お店で見かけるまで全く知らなかったのですが、めちゃんこ美味しい!!
一本の大きさは、約10㎝ほどです。嬉しい14本入り。
塩チョコとありますが、そんなにしょっぱさは感じません。
甘すぎず何本でも食べられるので、あっという間になくなります(笑)

続きまして。

f:id:sachiko_no_iroiro:20200922165818j:plain

おなじみ、こちらも無印良品の「不揃いバウム」。
バナナや紅茶、この時期だとさつまいもなんかも美味しいですよね~
無印の通販サイトで見たら、34種類もありましたよ!もしかしたら店頭では全種類は売っていないかもしれないですが。
にんじん味とかあるの、知らなかったなぁ…

さて、今回はちょっと珍しい味を買ってみました。「チャイ」と「ジャンドゥーヤ」!
待って、買っといてなんだけどジャンドゥーヤって何?(笑)
検索カタカタ…「焙煎したナッツ類とチョコレートの混合物」…(^ω^)コンゴーブツ

どうやら、ナッツペーストとチョコレートを混ぜ合わせてひとかたまりにしたものらしいです。たぶん、一生で何度かは知らぬ間に食べているものでしょう。

この連休中にチャイ味はいただきました。…チャイ味でした!(笑)
シナモンやスパイスの香りがほのかに香り、美味しかったです。
チャイは大好きですが、やっぱりチャイは飲み物で楽しみたいかもしれません。

ジャンドゥーヤ味は、連休明けの疲れた時にいただく予定です( ^)o(^ )

最後はこちら。

f:id:sachiko_no_iroiro:20200922165838j:plain

ブルボンの「ミニシルベーヌ」。
職場の方と「ブルボン最強説」と唱えています、二人で(笑)
シルベーヌ、アルフォートルマンドエリーゼ、チョコブラウニー…
どれもどれも家にあったら喜ぶお菓子です。
シルベーヌって、小さなケーキのような形でなんとなく高級感がありますよね。
パッケージもエレガントだし、味も美味しい。大好きなお菓子です( ^)o(^ )

以上、連休中口寂しい時に、私の側にいてくれたお菓子たちでした。

あっという間に連休も終わりを迎えようとしていますが、明日からも健やかに。
では、ごきげんよう